ちょっと前。新年会のこと( ´◡` )
昨日は 2月4日。
立春でした。

春が始まりましたね🌸

寒いけれど、日がどんどん伸びているので 気分的には悪くないですねぇ。。。

寒いのキライっ💦
早くあったかくなってほしいな~。

っても、今年はさほど寒くないように思えています。

あともう少し、がんばって乗り越えよう(^。^)


そうそう、
1/22、ミカドの新年会がありました。

と その前に、うたまつりの打ち合わせ&稽古で、10:30集合💨💨

今年のうたまつりは、4月23日に開催いたします!!

『はな舞台』に出演するメンバーで📷
(全員は入っておりませんが。。。)




そして、新年会に突入です。



お客様のご挨拶をいただいたり、家元の言葉を頂いたりした後、、、

乾杯の音頭をとらせて頂きました
( ^ ^ )/■

歓談し、
あとは、民謡三昧です♪( ´▽`)







今年の6月で 83歳になる天容さん。
花笠音頭を唄って 会場が元気いっぱいになりました(*^^*)

唄って 弾いて 吹いて 打って、
義援金を集めたり、、、

宴は、4時間強にも及びましたε-(´∀`; )

そのあと、二次会をやった人たちもいます(~_~;)

朝の稽古からいる人、元気あり過ぎ💦💦


そんなこんなで、
この一年も皆さんお元気で過ごして、
民謡を楽しんでいきたいですね~(*^^*)

うたまつりまで、3ヶ月を切りました。

私がこしらえなくてはならない音楽が、まだ完成していない、、、、、

・・・あぁ、やらなきゃ💦

って、私、作ろうとすると なかなか作れなくて💧

ふと 浮かんでから、だぁ~~~っ🎵 と出来てくる。

ま、言い訳にしかならない感じですけどね、、、(´・_・`)

よぉし、やりますかね( ´◡` )💦💦💪


ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/02/05 22:00 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |