秋田の旅♪ その6。最終編。
月末になると iPhoneの動きが重くて・・・
サクサクいかないので 更新がテキパキいかず、すみませんでした。


さてさて、最終編です。。。

湯沢に向かう途中に、道の駅にてお買い物。

こんなポスターを見ました。

西馬音内(にしもない)盆踊り、体験したいなぁ、、、。

演奏することはありますが、実際にその土地でいつか体験したい。
踊ってみたいな( ´ ▽ ` )

お店に入って、目に飛び込んでくる 秋田の食材~。
ねぎとか 長い物を買い物かごに入れて、私は完全に近所の主婦のようでした。


そして、、、
リーダーのご実家に みんなでお邪魔させて頂き、

お昼をご馳走になりまして・・・。

稲庭うどん!
なんたって おつゆが素晴らしく美味しい!!!
感動!!



あぁ・・・なんて気持ちがあたたかいのだろう( ´ ▽ ` )
お母さまもおばあちゃまも 素敵な方々。。。

お肌もきれいで、
あぁ 秋田美人だぁ~^ ^ と思いました。

リーダーがお宅の中を案内してくれた。

いやしかし、大きいっ!
ひろぉ~~~い)^o^(

一人では迷う、完全に!

子供の頃、かくれんぼには迫力あっただろうな
なんて思いました。

お母さまは ピアノの先生。
ピアノ室 見せてもらったり。

またぐるり歩いて、、、

香奈子さん、こっちの部屋にもピアノがあったんです。

アップライト?

グランドです。

なんか すごいなー。



お名残惜しく ご実家をあとにする。。。

リーダーご夫婦は このまま残って、
あとのメンバーは、ひたすら東京へ向けて・・・。


途中、SAで何度か休憩。

写真撮るから 顔出して~
と言わなくても、既にやっていました。



ベースの鐘ケ江さん、
弁慶、ハマり過ぎ!
かっこよくベースを弾いている姿が印象ですが、この旅で かねやんの面白さがわかってきたような気がします。。。

チーム笛の宮澤くんは、やっぱり義経にいったなぁ と。

ドラムの坂本さん、静。
こうゆう女性 いるよね~^ ^

と わきました(^.^)


この旅で、しっかり食べたなぁ、、、

かねやんは お仕事中。。。

ガチャガチャをやったり。
男三人が ふなっしーを。




並べて寝かしたりなんかして。
リズム隊 仲睦まじい( ´ ▽ ` )

運転 疲れちゃって、癒しを求めていたのでしょうか。。。

普段 ガチャガチャはやらないけれど、何だか興味がわき、行ってみると。

大変興味深いものを発見!
『和の心 仏像コレクション』

「弥勒菩薩が出ますように・・・」と、スタッフさんも念じてくれて、、、

なんと 出た!

で、みんなのを並べてみて、またわく。




そんなこんなで、やけにみんなで笑い転げてしまい、休憩も楽しかったです(⌒▽⌒)


いや、帰りを急がないと、、、!


もしかしたら、東京に着いても終電に乗れない時間かも・・・

なんてあやしさがあり、翌日のスケジュールをみんなそれぞれチェックする場面もありましたが、、、

ちゃんと間に合わせてくれました\(^o^)/

さすがのリズム隊のお二人*\(^o^)/*

新宿から電車乗る組は、それぞれ荷物を下ろし 駅へ・・・


さっさと駅に向かう チーム笛。

あぁ、、、最後まで見送るドラマーと 振り返るベーシスト。

またまた仲の良さを見た気がしました・・・(^。^)


秋田の旅、本当に良い経験をさせて頂きました。

ますます 興味深い秋田。。。

また行けますように。。。

一生の思い出となる旅でした。

市は違えど、祖父(初代ミカド天風)の故郷に行けた ということでも嬉しいこと。

秋田で笛が吹けたことは一番の喜びでした。

そして、音楽を通して 素晴らしい経験ができたこと、、、

ライヴ中に 誕生日のお祝いをして頂いた時は、嬉しくって 山に木霊する位に、
ありがとーー\(^o^)/
と 叫びたかったですし。。。

何よりも 人のあたたかさが嬉しく思えた旅でした。


皆さん、ほんとにありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

また絶対、秋田に行くぞ。

長編になりましたが、お読み下さり ありがとうございました(_ _)


9月には いろいろなことがまだまだありましたので、
更新してまいります(^-^)/






ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/29 01:25 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋田の旅♪ その5。
コロリダスのパーカッション、英心さんのお宅、
松庵寺さまにて打ち上げ。

松庵寺ファミリーさまのお心づくしのお料理をいただきました(⌒▽⌒)



絶品きりたんぽ!!

もぅ ほんとに全てが美味*\(^o^)/*









みなさん、楽しそう(*^o^*)

私は 音楽でこうゆう経験、初めて。


秋田音頭を踊っていたり。


集合写真。ファミリーの方々も 皆さんで。
コロリダス、馬喰町バンド、
そして アラゲホンジ。
出店していた方々 も・・・かな。
初対面の方々ばかりで 把握できていない…>_<…

そうそう、『merumo』さんのクッキー^ ^


頂いたケーキ型の。
そして、八木沢に古くから伝わる 番楽に使われるお面のクッキー。

各集落に伝わり きちんと伝承されているそう。。。
興味深いですね。


神聖なご本堂で、いつの間にやら、音が出され始める、、、

本堂には鳴り物がそこここに。
副住職の英心さん 御自ら鳴らし始めたので、私も安心して触らせて頂きました。

木魚、結構打ったな^^; キンも。









楽しい)^o^(

思い思いに歌い始めて、皆さん弾き始める。

私も笛で参加。

ラップとか レゲエとか、初めて吹いてみたわ。
おもしろい!
何吹いたか覚えていないけれど。

しかし よくこうやって歌詞が生まれてくるなぁ、、、
と 感心してしまった!

内容は いろいろだったけど(^^;;

なんだか、こうゆうの、
その昔 宴会で自然に唄われた民謡って、こんな感じで生まれたのかな、
なんて思いました(*^◯^*)



沙智子さんの素晴らしい歌に 音をつけて、

この編成で 使って下さい、なんて言ったり^^;



ほっといたら、朝まで続く勢いでした。


布団を敷いて、みんなその辺で寝る。

こうゆうのが 雑魚寝 っていうのでしょうか、、、

なんか修学旅行みたい。
子供に戻った気分^ ^

学生時代の合宿もちょっと思い出した。




朝の、静かなご本堂・・・

朝ご飯もいただき、有り難いやら 申し訳ないやら、、、

全てが美味しくて、人のあたたかさをたくさん感じました。

大変 お世話になりました。
ありがとうございました。



境内をご案内頂いたあと、
お名残惜しく、松庵寺さんをあとにしまして。。。



リーダーが、「実家に寄って下さい^ ^」と、
みんなで湯沢にあるご実家にお邪魔することとなりました^ ^

秋田の旅、書きたいことがたくさんあって 長編ですが、次で最後にします、

続きます。。。



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/25 23:26 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『秋田音頭』、動画です。

と その前に、、、

上小阿仁での動画をご紹介いたします。

秋田音頭です。

アラゲホンジ。KAMIKOANI プロジェクト 秋田2014

最初、大音量で聴いてみて下さい^ ^
木霊しています・・・♪

映像は ステージ離れた場所から始まり、

遠くから聴こえてくる音楽に、秋虫の声が重なり、、、

編集無しですので、広大な景色の中、
とても気持ちの良い空気感が伝わると思います(^。^)

最後まで観てみて下さいね。
バンドが映るのは 最後の数秒ですが、それがまた良い感じ)^o^(

お客様の笑顔、手拍子、唄ばやし・・・

素晴らしいです♪♪



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/23 15:01 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋田の旅♪ その4。
続き。。。

最後の『リンゴ追分』では、
ご出演していた、コロリダスのパーカッション、
英心さんも参加♪

英心さんをご紹介後、

リーダーがおもむろに、
「この中に、今日誕生日の人がいます。」

と、ハッピィバースデー トゥーユーの後奏を弾き出し・・・

「あらっ? ・・ん? わたし?
あ、でも これだけいるんだから 私じゃないかも・・・ あれっ?」


皆さん、演奏 歌い始めて、、、

英心さんに、「鳥肌たってきちゃった・・・!」
と話す。


自分 と確信(^∇^)

出店していた『merumo』さんのケーキ型クッキーを首飾りにしてくれて・・・

リーダー奥さまが掛けて下さいました( ´ ▽ ` )


かなこぉーー!!
叫ぶリーダー。

「ライヴ当日が誕生日なんて、なかなかないことなんですよー!」
って言ってくれていました。


とっても嬉しそう・・・)^o^(

ほんとにうれしかったぁーー(*^◯^*)
嬉しサプライズ。
こんな経験、初めてです。

何も知らなかったわー。
リーダーったら 粋なことするわねぇ、、、
にくいわぁ~~(≧∇≦)

と思いました。

終わってから、リーダーとみんなにお礼を言ったら、

リ 「みんな、今日会っても誕生日のこと何も言わないの、おかしいと思いませんでしたか^ ^?」

私 「知っていないと思ってたから、、、」
私は、朝の 沙智子さんからのおめでとうで舞い上がっていましたし^^;

リ 「SNSでまわってくる時代なんですよ~^ ^」
と。

にしましても・・・
こんな粋なぷれぜんとを、皆さん、本当にどうもありがとう)^o^(
感激しました。。。

みんな 最高\(^o^)/
秋田 最高!!!!!


このあとの リンゴ追分、英心さんのパーカッションが 隣で気持ちよくリズムを刻み・・・


らっせーらー! なステップも いつもより軽やか気分(*^o^*)

最高のロケーションで、思い出深いライヴとなりました( ´ ▽ ` )ノ





ライヴ終わってから みんなで。


もぅ しつこいようだけど、みんなには既にどぅでもいいことでしょうけれど、
思い出しては、感動 感激はあの時のまま・・・

まだ入って日が浅い私なんぞに、って思ったり、、、
何度 お礼を言っても足らない。

まず、秋田に連れて来てもらったことにも感謝でしたし。

気持ちよく接してくれる皆さんに いつも感謝していますし、、、。

本当にありがとう。。。

わたくし事ではありますが、
はずかし気もなく 自分の写真をたくさん載せてしまいました・・・
そうそう無いことなので すみません。

上小阿仁、また来れたらいいですね。

このバンドでやるには、ものすごく合っている場所だったように思えました。


最後は、日本民謡 梅若会の方々のご出演でした。
秋田民謡の大御所です。



終わってから 歓談。


なんと、アラゲホンジのファンで CDを持ってらっしゃるとか!

そういえば、黒紋付で写真撮っては走って移動し、また撮っては走って移動しているお姿が ステージから見えておりました(^^;;

私もご挨拶させて頂いたら、目を丸くされていたので、

初代ミカド天風の孫です、
と言ったら、
おぁ~~ おぉーー!!!
と。

秋田繋がり、有り難いです。。。




そろそろ 八木沢会場をあとにしなければ、、、



ステージが無くなったら このような風景に、、、

そういえば、街灯は一つもなかったな。

日が暮れる前に 八木沢をあとにしました。。。

汗もいっぱいかいたことですし、
コロリダス、馬喰町バンドの皆さんと、このあとは温泉にGO^ ^

そして、お世話になる 松庵寺さんに向かいました。

打ち上げ、セッション大会へと流れ、、、

その模様は、次に続きます(^-^)/



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/23 14:33 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋田の旅♪ その3。

ギター・ボーカル の齋藤さん。
リーダー。


チーム笛、相方の宮澤くん。
宮澤くんは 太鼓も打ちます♪


太鼓と踊り、さこちゃん。
アラゲメイクは、彼女にやってもらっています^ ^

そして 今回のイベントパンフ、ポスターを書いたのは、さこちゃんです!!


コーラスの沙智子さん。

ドラムの坂本さん。


ベースの鐘ケ江さん。

今回は、この7人で♪

太鼓と踊りのさとちゃん、
太鼓の龍士くん、
都合が合わなくて ご一緒できませんでした>_<
残念…>_<…







『平成秋田萬歳』という曲、
長いソロがあって 笛がぴぃ~~ ぴりり~~ と吹いている中、
さこちゃんがステージを下りて踊ります!


この時は お客様のほうまで踊りに行っていました\(^o^)/




ステージに戻る時には 踊りながら着いてきた人も・・・(*^o^*)

そして そして、、、
最後の曲の前に、嬉しサプライズがあったのです(≧∇≦)!!


・・・と ここで一度〆まして、、、
写真が多いので・・・。

このあとも続きます (^-^)/









ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/22 02:51 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋田の旅♪ その2。


イベント、始まりました。

こんな場所で音楽を楽しめる幸せ・・・*\(^o^)/*





出演バンドの 打楽器たち。




空が高くて ひろ~い。

お天気も最高。
広大な自然。。。

手をぽんと打つだけで 四方八方に木霊する上小阿仁の大地
(上小阿仁音楽散歩・八木沢音楽祭のパンフレットより)

これを読んだ時点で もぅわくわくでした(^。^)

赤とんぼが飛んでいて、
腕には バッタがとまったり、

びっくりしたのは、ライヴ直前に浴衣の襟元にバッタが入ってきて、
チーム笛のハタチの相方くんに取ってもらう、というようなことも…>_<…

もぅ、足元にコオロギがいても へっちゃらになりました^^;

なんだか、
虫が やだー ってならなかったのが不思議。

・・・東京ではダメだけど。



「ババヘラ」という アイスを買いました。

薔薇のように見えて、そこからこの名前なのかな?
と 当てはまらないかもだけど そんなことを思ったのですが、

なぜこの名前?とお姉さんに聞いてみたら、

「ババがヘラで盛り付けるから^ ^」
と。

冗談かと思ったら 本当でした(^^;;
秋田県の露店で販売されているそうです。
イタリアンジェラートのシャーベットのような感じかな。


皆さん、そろそろ ライヴのお支度。

楽屋なるトコロは、ステージのすぐ脇にありましたが、
自然の中での楽屋なので 浴衣姿がちらほらあちらこちらにいるもので、
お客様の「何が始まるの??」のような ワクワクな表情が伺えました(^。^)



撮ったものを見せたら、
リーダー、ガラが悪く見える と。



すっごく良い人たちそう・・・^ ^
ぃぇ このまんまな人たちなんですよ( ´ ▽ ` )


4組の出演が終わり、いよいよアラゲホンジ(^-^)/



さて、いってきます^ ^



私の立ち位置より。
写真では写らないけれど 横も果てしないです~。

もぅ、武道館とか ドームより気持ちいい!!

ドームは経験ないけど、多分そぅ思うなぁ。。。




セッティングが終わると 必ずやること。

いつもは楽屋裏でやりますが、
この日は ステージ上で。

みんなで輪になり手を繋いで、
リーダーの音頭で 木遣りのようなことをします。



気合いも入り、
ライヴ始まりです♪




写真が多くて 重くなっているでしょうか・・・

次に続きます。。。













ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/21 22:17 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋田の旅♪ その1。
早い、、、
もぅ 10日が経ってしまうなんて。

9月はおかげさまで あちらこちらに行かせて頂いておりまして。
徐々に更新して参ります


アラゲホンジ 秋田ツアー。
6日は、秋田放送のラジオ生出演、
夜にライヴ。

7日は、秘境でのイベントライヴに参加。

実は、6日、息子の高校の文化祭でした。
高校生活最後ですので、お母さんは そちらを優先いたし・・・( ´ ▽ ` )

7日から皆さんに合流でした。

文化祭は、
ショートミュージカル、箏曲部の発表、軽音部のライヴ、と大活躍(^-^)/
とか言っちゃうお母さん(^^;;

ほんとに楽しかったです(^。^)

友達と居るところを見ていて、良い高校生活を送っているなぁ と感じました。
この模様は 改めて書かせて頂くことにしまして。。。


文化祭が終わってからその夜、
先発隊を追って、夜行バスで秋田に向かいました。

アラゲホンジのコーラス、渡部沙智子さんと一緒に(^.^)



売れっ子の沙智子さん、いろんなところで歌っています♪
テレビの歌謡祭、稲垣潤一さんのコンサートで とか、、とにかくご活躍!

写真撮る時に 変顔をしがちなので、
「きれいなんですから、普通にして下さいね^ ^」
と念押しして撮りました(^^;;

もぅね、夜行バスでないと間に合わなかったのです、
当日の始発新幹線でも間に合わない…>_<…

秋田駅から会場まで、車で1時間半。
お客様を乗せる イベント会場行きのマイクロバスが出るので、それに乗らないと、自力ではちょっと無理、、、。

誰かに迎えに来てもらうにも、往復3時間なんて時間は取れないですし、
会場は電波の届かない場所。。。
連絡が取れない。

いったい、どんなトコロに行ったのか!? と思われますよね。

秋田県 上小阿仁(かみこあに)村
八木沢集落。

人口20人弱、七世帯。

KAMIKOANIプロジェクト秋田2014
というイベントの、
八木沢音楽祭に出演です。

もちろん、野外ステージ♪
雨が降りませんように、、、と祈りました。

昨年は、降られてしまい、会館に変更だったんですって。

(なかなか無い機会のことなので、
長文になることが予想されます^^;
どうか最後までお読み頂ければと思います。)


さてさて、夜行バスは、、、
22:30出発で、乗ったらバスの中は寝る体制、、、

こんなに早く寝れなーい、
と、宵っ張りのわたくしでしたが、まぁ仕方ないです、
静かにしておりました。。。

途中、嵐のような雨風の音がしていて、
心配になったり、、、。

朝になると、秋田に入っていました。



晴れているじゃないの\(^o^)/

そして、秋田の地に初めて立つ。。。

私、4分の1は秋田の血が流れているからでしょうか、、、

不思議な清々しさ。
ホッとするような。


8:30に秋田駅に到着。
会場までのバスは、10時に出発。

さて、この時間をどぅ過ごすか、、、

「飲食店があっても、もしかしたら10時開店、とかね>_<」

なんて心配もよそに、
リーダーがちゃん開いているお店を調べておいてくれました!

リーダー、ありがとう!

沙智子さんと、モーニングをいただく。。。

テーブルについたら、
「香奈子さん、お誕生日おめでとう^ ^」
って、プレゼントを差し出してくれて。

「バスの中で渡そうと思ったけど、いきなり消灯だったから、、、」
って。

なんで知っててくれたのー!?
と、感激しました。



ちょっと何かおしゃれな入れ物(^。^)

サングラスと なんとか鏡を入れることにして、早速使わせて頂きました^ ^


そうこうしていると、時間がきて、、、。

マイクロバスに乗り込む。



イベントのアームバンド、お客様じゃないですが、付けてもらっちゃった。

バスは順調に進んでいき、、、
どんどん緑が多くなってきて、道は細くなり、、、



対向車が来て驚く。
ここ、一方通行じゃないんだ
って道を 譲りながら進む。

1台、脱輪していましたが…>_<…

1時間半の楽しいドライブもあっという間。

到着しました。





小阿仁川にかかる橋を渡り、
徒歩で八木沢会場まで・・・





集落がアートで彩られています。
これもイベントの一環です。



何の碑だったのだろう、、、
良いものだったらいいのだけれど。

ここを曲がって いよいよ会場に近づいてゆきます。

先のほうに写っているのが道です。
雰囲気ありますでしょ^ ^

ワクワクしながら、えっちらおっちらバッグを転がし・・・

道の途中に、スタッフさんが立っていて下さり、荷物を持って下さる という有り難いお心遣い( ´ ▽ ` )

むこ~ぉのほうに 会場が見えてきました。

メンバーと久しぶりな再会 な感じ!
全然久しぶりじゃないのに。

アラゲスタッフさんとは 無意識にハグしたような気がする・・・

リーダーは、
ィエ~~ィ\(^o^)/
と 私たちを迎えてくれました^ ^

旅の疲れが あったかどうかなんてわからなくなりましたねぇ・・・



こんな風景も 迎えてくれました(^。^)



ここで、一旦しめまして、次に渡します。
次は 音楽祭の模様を・・・^ ^

早めに更新いたしますので、またご覧になって下さいね(^-^)/



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/18 17:16 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お久しぶりです。
ご無沙汰をしておりました。。。

皆さま、お変わりございませんでしたでしょうか?


私は、濃い日々を送っておりました。

前回の更新は、うめ吉さんと幕張でご一緒したことを書いた時ですね。

今後 更新してゆく順番、日にち前後してしまいます、、、

秋田に行っておりました。

KAMIKOANIプロジェクト 秋田2014。
村をあげてのアートフェスティバル とでも言いましょうか。。。

上小阿仁村 八木沢集落で、『八木沢音楽散歩』というイベントがあり、
アラゲホンジ 出演いたしました♪

電波が届かず、携帯は圏外表示。





9月7日は、素晴らしいロケーションを体験いたしました。





こんな雰囲気です(^-^)/
気持ちよかったぁ~~\(^o^)/

詳しくは、また書きますね。
是非またご覧下さいね。


さて今日は、日本民謡協会 神奈川連合のコンクールです。
保土ヶ谷公会堂に向かっております。

いま、京急の一番前に座って、風景を楽しんでいます(^。^)

寝ればいいのに・・・(^^;;

長い一日、頑張ってまいります!


ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/15 08:32 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幕張にて♪
とある大きなパーティーにて、うめ吉さんのライブでした。

幕張のニューオータニにて。

幕張ってあまり行く機会がなく、遠いイメージ。。。

途中で ディズニーランドが見えたり、わくわくしながら京葉線にゆられて向かいました(^。^)


会場は、たくさんの人でぎゅうぎゅう。
外人さんもいっぱい。

うめ吉さんのMCに同時通訳が入り、
なんだかおもしろかったです( ̄▽ ̄)

この日は、久しぶりのこのメンバー♪



竹内 直さんとの三人で(⌒▽⌒)

サックス、フルート奏者の直さん。
この写真をFacebookにアップしましたら、直さん大人気でした。

ジャズ界の方が 紋付き袴のお姿・・・。
「尺八吹いたの?」なんてコメントが入っていたり(もちろん 冗談で^^;)。

演奏は20分間、サクッと♪
あっという間に終わりましたが、、、。

楽屋も演奏中も 良い空気が流れます。
この三人、なんとなく波長が合っているように思えます( ´ ▽ ` )

楽しいお仕事でした^ ^
ありがとうございました。


ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/05 20:11 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライヴでした^ ^
『Beat Happening!』
渋谷LUSH にて、ライヴ。

アラゲホンジ、ゲスト出演でした。
なんと、他のバンドの方々は 大学生もいたり・・・
「息子みたいなもんじゃないの~。」
と 思わず発しましたねぇ・・・(⌒-⌒; )


アラゲホンジに参加して 4度目のライヴですが、
何だかもっとやっているような気がしてしまう。。。


リハーサルの時から、とにかく楽しかったです^ ^






イントロが、笛をゆっくり流す聴かせどころ 的な曲があるのですが、
渋谷LUSHさんは この部分が来ると、エコーのかけ方がすごい!
そんなにかけちゃいますか、くらいなのでちょっと恥ずかしくなってしまいます・・・(⌒-⌒; )




DJさんが入っていて、終演してからも良い選曲でかけて下さいます。

いつの間にやら 打ち上げになっていました。



アラゲホンジの皆さんは、ノリが素晴らしく 踊る踊る)^o^(

大好き(^。^) 私もこうゆうの。




右から、コーラスの渡部沙智子さん。
彼女の声の素晴らしさ、圧巻です。
いろいろなところで歌っている方で、先日はFNS歌謡祭のコーラスをつとめていたり と活躍の場は広~い♪♪♪

そのお隣、太鼓の友野龍士くん。
あちらこちらで活躍中の和太鼓奏者。とってもいい子です^ ^
バンドのムードメーカーでしょうか^ ^
新入生の私には 彼の存在が大きかったかな、、、。
皆さん良い方ばかりなのですが、おかげさまですんなり入ってゆけました( ´ ▽ ` )

後ろに写っているのは、ドラムの坂本紀仁さん。
坂本さんのドラムも好き。いいトコロにいいモノが入ってきて、笛を吹いていて心地好いです♪




一番左、太鼓と踊りの さこちゃん。
ものすごく可愛い!
初めて会った時 あまりの可愛さにびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
アラゲメイクは 彼女が担当しています。

私の右隣は、龍士くんのお母さま。
スタッフをなさっています。
いいお母さん。。。( ´ ▽ ` )

後ろにいるのは、チーム笛 宮澤優輝くん。若干 ハタチ!
笛チームワーク、良い感じになってきています♪


皆さん、楽しい一日を、、、
楽しいライヴをご一緒してくれて どうもありがとう!


さて、今週末は 秋田でライヴです。

八木沢音楽祭

私にとって、初 秋田~*\(^o^)/*

祖父の故郷の秋田に行けること、嬉しく思います。


・・・どなたか、初代ミカド天風の生家、ご存知ないでしょうか・・・(・Д・)?



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/03 00:43 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |